news & topics
ニュース&トピックス

機械据付工事はどのようなことを行う仕事?

NEW 2022.12.20

広島県内を中心に工場や製鉄所での機械据付工事を行っている寿工業です。

機械据付工事は大型の設備や機器に対し、溶接作業や鍛治作業を行って使えるようにしていく作業のことです。

例えば焼却炉。
小学校などに設置されているような小さな焼却炉であれば、設備ごと運搬して設置することができますが、ごみ処理施設などに設置されている焼却炉はそういった導入が出来ません。
そのため、現場で金属資材などを持ち寄って組み立てていく形になります。

設計図に基づいて金属を加工して溶接したり、切断して作り上げていきます。

その場から移動することは想定しておらず、その場所に据え付けるようなイメージで作っていくのでかなり大型の設備になります。

寿工業ではそういった大型設備の据付作業を行って頂けるスタッフを募集中です。

鍛治、溶接経験がある方でしたら大歓迎です。
アーク溶接やガス溶接技術を生かして金属の接合をお願いします。
作業全般としては金属工事一式をお任せすることになるかと思います。

他にも寿工業では機械を設置した後の点検やメンテナンスにも対応しています。

設置後のトラブルが起こらないように数年間隔で長きにわたって対応していますので、長期的なお付き合いとなる企業様も多いです。

お問い合わせはこちらから

pagetop